2017年7月8日土曜日

キャラクター作り中。

何年か前、クリスタの3D機能を初めて触ったときは、
なんじゃこりゃ、訳が分からん!
ってなったけど、ようやく使えるようになってきました。

すると途端にキャラクターを描くのが楽しくなってきました。
今まではパースをとるのが面倒で仕方なかったというのに、
その面倒さが省かれて、楽しいだけが残る感じ。

デッサン人形もいくつか持っていますが、
関節が自由に曲がらないし、鏡で自分でポーズをとったりしてましたが、
僕はお笑い芸人のアンガールズのお二人のような体型で、寸法が特殊すぎるので、
鏡写しで写真をとってもトレースには使えませんでした。

ってことで、新作のキャラクターをデザインしていってます。
でもやっぱ難しいね。
洋服デザインにしても髪型デザインにしても。
当然ですがプロのようにはいかない。
デザインの引き出しが圧倒的に少ない、っていうかカラ。
もともと、ごちゃごちゃしたデザインよりも、
シンプルなのが好きだからあまり支障はなんですけどね。

とまあ、バトルアックスを持ったお嬢様が今作の主人公で、
華奢な男の子がその相手……というか使用人です。
怪力お嬢様×華奢なショタ。
大好物。
これをね。お姫様抱っこさせてやりますよ。むふふ。

0 件のコメント: