2017年6月11日日曜日

シナリオでけた。

新作RPGのシナリオがエンディングまで書きあがった(;´ρ`)
初稿一か月。3回ほど書き直して結局トータル二か月半。
書いている途中で、「登場人物たちに元気がない」ってなって、
書き直し。

 書き直している途中で「最初にやりたかったことと、ずれてきてる」ってなって、
書き直し。

また途中で、「想定しているターゲット層のお客さんの期待に添える内容じゃない!」
ってなってまた書き直し。

 最終的には満足のいく出来になりました。
しかし、時間が掛かりすぎですね。

 コンセプトとターゲット層。
しっかり固めたから書き始めなアカンね……。
固めたつもりでもユルユルでしたわ。

 そしてストーリー展開も、たくさんの脇役も、
コンセプトに沿ってデザインせな。

 今まで何本かRPGを作ってきたけど、短編か、フリーシナリオだけだったので、
初めて長編ものの難しさを実感しました。

 次はキャラクターデザインに取り掛かろうと思います。
先が長いことを考えたら胃が痛くなってきました (+_+;)

あ、MacからWindowsに戻しました。
やっぱね。好きなキーボードが選べるってのがでかいです。
Macは純正品以外とは相性悪いですから。
あとテキストエディタのMery。こいつの使いやすさたるや!
この二つだけでも作業効率が全然変わる!

MacはXcode使うときだけ起動しよう。それまで封印じゃ。

0 件のコメント: