2016年3月6日日曜日

今後の方向性

電撃大賞には、短編小説を1作品応募しました。
初めての小説の執筆はすごく難航しました。何度手直ししたかわかりません。

で、今後の目標は、ティラノスクリプトでスマホゲームを作ることです。

ジャンルはRPGです。
少しティラノスクリプトを触ってみて、ノベルゲームや探索ゲームだけでなく、RPGも充分に作れそうだと感じました。

いきなり大作を作るのも難しいと思いますので、まずは短編作品を作って、
5月末締め切りのティラノゲームフェスに参加できたら良いな。なんて思っています。

自分の持っていたandroid4.0のスマホでは、ティラノスクリプト製のゲームはプレイ不可能でしたので、準備段階として、android4.4.2の機種を購入しました。そろそろandroid6が出ようというときにです(笑)

ネットで調べても、ティラノスクリプト製やツクールMV製のゲームの、スマホでの動作報告などがほとんど見当たらないので、自分で調べていくしかないということで、あえてスペック的にヘボい機種を購入しました。

早くこのブログに画像を載せたりできる段階にまで持っていきたいです。

0 件のコメント: